[取引所]Zaif(ザイフ)の登録方法と入金方法を徹底解説

マルコ
こんにちは、マルコです。今日は、Zaif登録方法入金方法を解説したいと思います!

Zaif(ザイフ)のメリット/デメリットはこちらでまとめているのでよければどうぞ( ・∇・)

[取引所]日本の取引所なら手数料が圧倒的に安いZaifがおすすめ!メリット/デメリットをかんたん解説

2018.01.19

Zaif(ザイフ)の登録方法

Zaif(ザイフ)の登録方法
  1. Zaif取引所でメールアドレスを登録してユーザー仮登録を行う。
  2. 基本情報・口座情報を登録する。
  3. 電話番号認証・本人確認書類を登録する。
  4. 郵送による本人確認を行う。

1. アカウントを登録

まずは下のボタンからZaifのホームページにアクセスします。

メールアドレスを入力し、[無料登録へ]ボタンにタップします。

入力したメールアドレスに確認のメールが送信されるので、記載されているURLを開き、ユーザー登録に進みます。

利用規約重要事項説明をそれぞれタップして読み、「同意します」にチェックを入れます。

ちゃんとタップして読まないとチェックが入れられないので注意してください。

チェックを入れたらパスワード(セキュリティを強くするためにできるだけ長く複雑なものにしてください。メールアドレスと似ているものも避けたほうがいいです)を設定します。

ここまででアカウントの登録自体はできました!次は基本情報の登録です。

2. 基本情報の入力

アカウント登録後、ログインしたら[基本情報が登録されていません]というリンクをタップします。

すると、このような画面が出てきます。ここで基本情報の入力をします。

国名お名前生年月日郵便番号ご住所と順に入力します。

 

つづいて、ご連絡先電話番号使用言語ご職業お取引目的外国PEPsに該当しますか?を順に入力します。

全て入力したら、[変更]ボタンをタップします。これで基本情報の登録は終わりです。

 

3. 本人確認情報を登録

基本情報の入力が終わったら、次は、[本人確認]を行う必要があります。

・本人確認書類の登録

まずは、[本人確認書類]の登録です。

本人確認画像の登録には、免許証パスポートなどの公的機関から発行されたものを使う必要があります。

[ファイルを選択]してから、[アップロード]ボタンと[アップロードしたファイルで申請する]ボタンをタップで完了です。

・電話番号認証

次は、[電話番号認証]の登録です。長いですね…( ´Д`)y あと少しなので頑張って!

まずは、電話番号を入力して、[送信]ボタンをタップします。

すると、SMSで6桁の認証コードが送られてくるので、それを入力します。

次に、【電話番号認証コード登録はこちら】をタップします。

最後に、6ケタの認証コードを入力して終わりです。お疲れさまでした!

4. 郵送確認で完了

アップロードした書類の確認されたら、登録した住所に【本人確認郵便】が届きます。

届いたら【アカウント】→【郵送による本人確認】で本人確認コードを入力します。

これで本人確認は全て終わりです。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

Zaif(ザイフ)の入金方法

さて、次は[入金]です。ここは間違えてしまうと少し面倒なので気をつけましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

まずはトップページ右上の[アカウント]ボタンをクリックし、続けて[入出金と履歴]のタブにクリックします。

すると、色々なコインのマークが出てくるので、一番左の[日本円][出金]ボタンをクリックします。

次に、[入金金額]を入力する画面に移るので入金したい金額を入力し、[入金開始]のボタンをクリックします。

今回は[銀行振込]を解説しますが、コンビニで入金したい方は[コンビニ決済入金]、Pay-easy経由で入金したい方は[ペイジー入金]をクリックしてください。

入金金額を入力すると、[振込先の情報]が表示されます。表示された情報にしたがって振り込んでくださいね。

注意

振込を行う際の振込名義は、必ず上の入力例にしたがったものにしてください。これ以外の振込名義で振り込んでしまうと、サポートセンターに申請を行う必要があります。

The following two tabs change content below.

マルコ

アメリカ在住の大学生。 2016年の夏から仮想通貨投資をしています。学生から投資をすることの大切さを実感し、投資をしたことがない人でもわかるようなブログを目指しています。海外記事の翻訳もやるので気軽にご連絡ください。
スポンサードリンク